中国人に売る時代! : 巨大市場開拓の成功法則

著者

    • 徐, 向東 ジョ, コウトウ xu, xiang dong

書誌事項

中国人に売る時代! : 巨大市場開拓の成功法則

徐向東著

日本経済新聞出版社, 2009.11

タイトル読み

チュウゴクジン ニ ウル ジダイ! : キョダイ シジョウ カイタク ノ セイコウ ホウソク

大学図書館所蔵 件 / 84

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

発展著しい内陸部、拡大する中間層、内需主導の経済成長、勢いを増すネットビジネスと通販…世界の注目を集める中国市場で、今どのような変化が起きているのか。中国「内需」市場に乗り遅れた日本企業が勝ち残るためのカギは何か。巨大市場を囲い込むための戦略を説く。

目次

  • 第1章 世界市場の新しい主役・中国人の消費パワーを知る(中国人の消費パワーを知る;中国の正しい情報取得法を知る ほか)
  • 第2章 中国市場の「いま」を知る—「行け行けドンドン」から「安心・安全・健康・エコ」に変貌(中国の消費の主役「新中間層」を知る;新しい主役層の「80後」世代を知る ほか)
  • 第3章 中国市場開拓成功事例から学ぶ(「行け行けドンドン」の取り込み成功法に学ぶ;「安心・安全・健康・エコ」活動の成功法に学ぶ ほか)
  • 第4章 日本企業の中国市場開拓戦略を考える(中国のケータイ市場に対する日本企業の敗因から学ぶ;日本企業の中国戦略の課題を考える ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0050456X
  • ISBN
    • 9784532490768
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    263p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ