中国人に売る時代! : 巨大市場開拓の成功法則
Author(s)
Bibliographic Information
中国人に売る時代! : 巨大市場開拓の成功法則
日本経済新聞出版社, 2009.11
- Title Transcription
-
チュウゴクジン ニ ウル ジダイ! : キョダイ シジョウ カイタク ノ セイコウ ホウソク
Available at / 84 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
675.022||J56110032469
-
Library, Institute of Developing Economies, Japan External Trade Organization図
AECC||332.46||C5117308651
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
発展著しい内陸部、拡大する中間層、内需主導の経済成長、勢いを増すネットビジネスと通販…世界の注目を集める中国市場で、今どのような変化が起きているのか。中国「内需」市場に乗り遅れた日本企業が勝ち残るためのカギは何か。巨大市場を囲い込むための戦略を説く。
Table of Contents
- 第1章 世界市場の新しい主役・中国人の消費パワーを知る(中国人の消費パワーを知る;中国の正しい情報取得法を知る ほか)
- 第2章 中国市場の「いま」を知る—「行け行けドンドン」から「安心・安全・健康・エコ」に変貌(中国の消費の主役「新中間層」を知る;新しい主役層の「80後」世代を知る ほか)
- 第3章 中国市場開拓成功事例から学ぶ(「行け行けドンドン」の取り込み成功法に学ぶ;「安心・安全・健康・エコ」活動の成功法に学ぶ ほか)
- 第4章 日本企業の中国市場開拓戦略を考える(中国のケータイ市場に対する日本企業の敗因から学ぶ;日本企業の中国戦略の課題を考える ほか)
by "BOOK database"