組織間コラボレーション : 協働が社会的価値を生み出す
著者
書誌事項
組織間コラボレーション : 協働が社会的価値を生み出す
ナカニシヤ出版, 2009.11
- タイトル別名
-
Interorganizational collaboration : creating social values through partnerships
- タイトル読み
-
ソシキカン コラボレーション : キョウドウ ガ シャカイテキ カチ オ ウミダス
大学図書館所蔵 件 / 全120件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 加藤高明, 東俊之, 澤田好宏
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
企業、消費者、NPO、行政、大学など、さまざまなステイクホルダーの間に新しい関係を創造し、新しい価値を生み出す「協働」。その過程で何が行なわれているのかを経営学的に分析し、今後の協働のあり方を展望する。
目次
- 第1章 組織間コラボレーションの可能性
- 第2章 Webによる消費者参加型製品開発
- 第3章 クロス・マーチャンダイジングによる新しい価値創造の提案
- 第4章 コラボレーションによるコーポレートブランドの新価値創造
- 第5章 企業とNPOの協働によるDIDタオルの開発
- 第6章 NPOと企業の協働によるコミュニティ放送局設立
- 第7章 クロスセクター協働による地域ブランドの向上
- 第8章 共創をめざす地域と大学のコラボレーション
- 第9章 組織間コラボレーションの課題と展望
「BOOKデータベース」 より