書誌事項

組織間コラボレーション : 協働が社会的価値を生み出す

佐々木利廣 [ほか] 著

ナカニシヤ出版, 2009.11

タイトル別名

Interorganizational collaboration : creating social values through partnerships

タイトル読み

ソシキカン コラボレーション : キョウドウ ガ シャカイテキ カチ オ ウミダス

大学図書館所蔵 件 / 121

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 加藤高明, 東俊之, 澤田好宏

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

企業、消費者、NPO、行政、大学など、さまざまなステイクホルダーの間に新しい関係を創造し、新しい価値を生み出す「協働」。その過程で何が行なわれているのかを経営学的に分析し、今後の協働のあり方を展望する。

目次

  • 第1章 組織間コラボレーションの可能性
  • 第2章 Webによる消費者参加型製品開発
  • 第3章 クロス・マーチャンダイジングによる新しい価値創造の提案
  • 第4章 コラボレーションによるコーポレートブランドの新価値創造
  • 第5章 企業とNPOの協働によるDIDタオルの開発
  • 第6章 NPOと企業の協働によるコミュニティ放送局設立
  • 第7章 クロスセクター協働による地域ブランドの向上
  • 第8章 共創をめざす地域と大学のコラボレーション
  • 第9章 組織間コラボレーションの課題と展望

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00518134
  • ISBN
    • 9784779503986
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    viii, 213p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ