組織間コラボレーション : 協働が社会的価値を生み出す
Author(s)
Bibliographic Information
組織間コラボレーション : 協働が社会的価値を生み出す
ナカニシヤ出版, 2009.11
- Other Title
-
Interorganizational collaboration : creating social values through partnerships
- Title Transcription
-
ソシキカン コラボレーション : キョウドウ ガ シャカイテキ カチ オ ウミダス
Available at 120 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 加藤高明, 東俊之, 澤田好宏
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
企業、消費者、NPO、行政、大学など、さまざまなステイクホルダーの間に新しい関係を創造し、新しい価値を生み出す「協働」。その過程で何が行なわれているのかを経営学的に分析し、今後の協働のあり方を展望する。
Table of Contents
- 第1章 組織間コラボレーションの可能性
- 第2章 Webによる消費者参加型製品開発
- 第3章 クロス・マーチャンダイジングによる新しい価値創造の提案
- 第4章 コラボレーションによるコーポレートブランドの新価値創造
- 第5章 企業とNPOの協働によるDIDタオルの開発
- 第6章 NPOと企業の協働によるコミュニティ放送局設立
- 第7章 クロスセクター協働による地域ブランドの向上
- 第8章 共創をめざす地域と大学のコラボレーション
- 第9章 組織間コラボレーションの課題と展望
by "BOOK database"