グローバル製造業の未来
Author(s)
Bibliographic Information
グローバル製造業の未来
(ビジネスの未来 = The future of business from Booz & Company, 2)
日本経済新聞出版社, 2009.12
- Other Title
-
Make or break
- Title Transcription
-
グローバル セイゾウギョウ ノ ミライ
Available at / 119 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
903335.5||G85110034533
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
原著 (McGraw-Hill, 2008) の翻訳
Description and Table of Contents
Description
先進国の製造業経営者がグローバル競争を勝ち残るためにとるべき方策とは?トップ・コンサルタントが豊富な事例をもとに提言。
Table of Contents
- 第1章 日本型製造観と欧米型製造観—どちらが勝つのか(「製造」の過当競争化が起きている;「戦略」に逃げ込む欧米メーカー ほか)
- 第2章 欧米型製造観—なぜ弱体化が進行したのか(原材料の不足;労働者の不足 ほか)
- 第3章 日本型製造観—なぜ戦略がなかったのか(売上・シェア第一主義;事業・製品拡張主義 ほか)
- 第4章 欧米メーカーへの処方箋(財務と戦略;作るか買うか ほか)
- 第5章 日本メーカーへの処方箋(製品レベルでの「間引き」;事業レベルでの「間引き」 ほか)
by "BOOK database"