Bibliographic Information

ほんもの : 何が企業の「一流」と「二流」を決定的に分けるのか?

ジェームズ・H・ギルモア, B・ジョセフ・パインII著 ; 林正訳

東洋経済新報社, 2009.12

Other Title

Authenticity : what consumers really want

ほんもの : 何が企業の一流と二流を決定的に分けるのか

Title Transcription

ホンモノ : ナニ ガ キギョウ ノ イチリュウ ト ニリュウ オ ケッテイテキ ニ ワケル ノカ

Available at  / 57 libraries

Description and Table of Contents

Description

決して嘘をついてはいけない。これがほんものをつくる要諦だ。—食品や耐震設計の偽装、粉飾決算、偽装請負—。欺瞞と虚飾に満ちた世界だからこそ、消費者はほんものを強く求めている。ほんものを求める新しい感性が、深く静かに社会の底流を流れている。その感性を捉えることなくして、企業の明日はない。そして、それを満たせる企業のみが成功を手にする。新たな価値の実像を洞察し、その実現方法を克明に説く画期的な書。

Table of Contents

  • 第1章 ほんもの、これこそがビジネスの新たな条件
  • 第2章 なぜ今、ほんものが求められるのか
  • 第3章 今、何が起きているのか
  • 第4章 どのようにほんものをつくるか
  • 第5章 にせもの、にせもの、みんなにせもの
  • 第6章 いかに提供する経済価値をほんものにするか
  • 第7章 ほんものを解剖する
  • 第8章 マーケティングからプレース・メーキング(場の創造)へ
  • 第9章 ほんものであるための企業戦略と意思決定
  • 第10章 ほんものを見つける

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB00559197
  • ISBN
    • 9784492556597
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xviii, 408p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top