売れるデザインの発想法

Bibliographic Information

売れるデザインの発想法

木全賢著

(ソフトバンク新書, 120)

ソフトバンククリエイティブ, 2009.12

Title Transcription

ウレル デザイン ノ ハッソウホウ

Available at  / 55 libraries

Description and Table of Contents

Description

デザインの源泉は、商品や企業の持つ「物語」にある。商品開発者やマーケター、経営者の中には、デザインの重要性は理解できても「何がいいデザインなのかわからない」と悩む人が少なくない。「美しい」「かっこいい」を追い求めるだけでは、ユーザーが「心で共感できる」デザインは生まれない。制作者の意図を反映し顧客の心をつかむにはどうすればいいか。『デザインにひそむ“美しさ”の法則』の著者が説くデザイン的発想の考え方。

Table of Contents

  • 第1章 なぜデザインがわからないのか?(デザインは「わかる人にしかわからない」のか?;誰もデザインの良さを実感していない! ほか)
  • 第2章 デザインがわからない不幸な時代にできること(デザイナーがデザインを評価する方法;ユーザー視点とメーカー視点 ほか)
  • 第3章 デザインはコミュニケーションの道具(デザインはコミュニケーションの道具;メンタルイメージ ほか)
  • 第4章 どうすればアイデアは出るのか?(アイデアとは何か?;なぜアイデアは出ないのか? ほか)
  • 第5章 アイデア会議の発想法(本気で取り組む;発散と収束がアイデア発想の基本 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB00595281
  • ISBN
    • 9784797356977
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    205p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top