売れるデザインの発想法

書誌事項

売れるデザインの発想法

木全賢著

(ソフトバンク新書, 120)

ソフトバンククリエイティブ, 2009.12

タイトル読み

ウレル デザイン ノ ハッソウホウ

大学図書館所蔵 件 / 55

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

デザインの源泉は、商品や企業の持つ「物語」にある。商品開発者やマーケター、経営者の中には、デザインの重要性は理解できても「何がいいデザインなのかわからない」と悩む人が少なくない。「美しい」「かっこいい」を追い求めるだけでは、ユーザーが「心で共感できる」デザインは生まれない。制作者の意図を反映し顧客の心をつかむにはどうすればいいか。『デザインにひそむ“美しさ”の法則』の著者が説くデザイン的発想の考え方。

目次

  • 第1章 なぜデザインがわからないのか?(デザインは「わかる人にしかわからない」のか?;誰もデザインの良さを実感していない! ほか)
  • 第2章 デザインがわからない不幸な時代にできること(デザイナーがデザインを評価する方法;ユーザー視点とメーカー視点 ほか)
  • 第3章 デザインはコミュニケーションの道具(デザインはコミュニケーションの道具;メンタルイメージ ほか)
  • 第4章 どうすればアイデアは出るのか?(アイデアとは何か?;なぜアイデアは出ないのか? ほか)
  • 第5章 アイデア会議の発想法(本気で取り組む;発散と収束がアイデア発想の基本 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00595281
  • ISBN
    • 9784797356977
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ