アサヒビールのCSR戦略 : 顧客志向に徹する理念と企業風土の経営
著者
書誌事項
アサヒビールのCSR戦略 : 顧客志向に徹する理念と企業風土の経営
生産性出版, 2009.11
- タイトル別名
-
Asahibeer CSR strategy
- タイトル読み
-
アサヒ ビール ノ CSR センリャク : コキャク シコウ ニ テッスル リネン ト キギョウ フウド ノ ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全80件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p253
内容説明・目次
内容説明
経営理念と行動規範を通じて企業風土を確立。「スーパードライ」で業界トップに駆け上がり、積極的なM&Aや世界戦略を展開するに至るまでを、歴代社長ごとに社会的責任の観点から解説する。
目次
- 序章 CSR戦略の方程式と4つの公理
- 第1章 アサヒビールの経営理念の創造とCSR
- 第2章 アサヒビールのCSR戦略の方程式
- 第3章 アサヒビールのコーポレート・ガバナンス
- 第4章 アサヒビールのステークホルダー対応
- 第5章 アサヒビールの地球環境保全
- 第6章 アサヒビールのコミュニケーション活動
- 第7章 海外市場と中国でのCSR
- 終章 アサヒビールのCSRにおける4つの公理と10の特長による検証
「BOOKデータベース」 より