アサヒビールのCSR戦略 : 顧客志向に徹する理念と企業風土の経営

書誌事項

アサヒビールのCSR戦略 : 顧客志向に徹する理念と企業風土の経営

佐久間健著

生産性出版, 2009.11

タイトル別名

Asahibeer CSR strategy

タイトル読み

アサヒ ビール ノ CSR センリャク : コキャク シコウ ニ テッスル リネン ト キギョウ フウド ノ ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 80

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p253

内容説明・目次

内容説明

経営理念と行動規範を通じて企業風土を確立。「スーパードライ」で業界トップに駆け上がり、積極的なM&Aや世界戦略を展開するに至るまでを、歴代社長ごとに社会的責任の観点から解説する。

目次

  • 序章 CSR戦略の方程式と4つの公理
  • 第1章 アサヒビールの経営理念の創造とCSR
  • 第2章 アサヒビールのCSR戦略の方程式
  • 第3章 アサヒビールのコーポレート・ガバナンス
  • 第4章 アサヒビールのステークホルダー対応
  • 第5章 アサヒビールの地球環境保全
  • 第6章 アサヒビールのコミュニケーション活動
  • 第7章 海外市場と中国でのCSR
  • 終章 アサヒビールのCSRにおける4つの公理と10の特長による検証

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ