ウーマン・エコノミー : 世界の消費は女性が支配する

書誌事項

ウーマン・エコノミー : 世界の消費は女性が支配する

マイケル・J. シルバースタイン, ケイト・セイヤー著 ; 石原薫訳

ダイヤモンド社, 2009.12

タイトル別名

Women want more

ウーマンエコノミー : 世界の消費は女性が支配する

タイトル読み

ウーマン エコノミー : セカイ ノ ショウヒ ワ ジョセイ ガ シハイ スル

大学図書館所蔵 件 / 149

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 津坂美樹, 森健太郎

内容説明・目次

内容説明

全消費の64%は女性!世界40カ国1万2000人に及ぶ調査と詳細なインタビューをもとに、BRICsより巨大な市場を形成する女性の「購買」深層心理に迫る。

目次

  • 革命的チャンス
  • 第1部 ウーマン・エコノミーを動かす力(世界で最も注文の多い消費者;六つのライフスタイル・パターン;話のわかるブランド)
  • 第2部 女性とつながりが深い分野(食—「晩ごはん、何にしよう?」日々の悩みへの答え;フィットネス—心も体も健康になるために;美容—今度こそ効いてほしい;アパレル—飽くなき探求、大いなる不満;金融サービスと医療—最も不満を感じるカテゴリー)
  • 第3部 世界各国の女性たち(成熟経済圏—ヨーロッパと日本;新興経済圏—BRICs、メキシコ、中東;世界のための「もっと」)
  • 女性の台頭—平等、パワー、影響力の未来

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00685657
  • ISBN
    • 9784478008706
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 337p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ