ウーマン・エコノミー : 世界の消費は女性が支配する
著者
書誌事項
ウーマン・エコノミー : 世界の消費は女性が支配する
ダイヤモンド社, 2009.12
- タイトル別名
-
Women want more
ウーマンエコノミー : 世界の消費は女性が支配する
- タイトル読み
-
ウーマン エコノミー : セカイ ノ ショウヒ ワ ジョセイ ガ シハイ スル
大学図書館所蔵 件 / 全149件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 津坂美樹, 森健太郎
内容説明・目次
内容説明
全消費の64%は女性!世界40カ国1万2000人に及ぶ調査と詳細なインタビューをもとに、BRICsより巨大な市場を形成する女性の「購買」深層心理に迫る。
目次
- 革命的チャンス
- 第1部 ウーマン・エコノミーを動かす力(世界で最も注文の多い消費者;六つのライフスタイル・パターン;話のわかるブランド)
- 第2部 女性とつながりが深い分野(食—「晩ごはん、何にしよう?」日々の悩みへの答え;フィットネス—心も体も健康になるために;美容—今度こそ効いてほしい;アパレル—飽くなき探求、大いなる不満;金融サービスと医療—最も不満を感じるカテゴリー)
- 第3部 世界各国の女性たち(成熟経済圏—ヨーロッパと日本;新興経済圏—BRICs、メキシコ、中東;世界のための「もっと」)
- 女性の台頭—平等、パワー、影響力の未来
「BOOKデータベース」 より