マーケティング・メトリクス : 市場創造のための生きた指標ガイド

書誌事項

マーケティング・メトリクス : 市場創造のための生きた指標ガイド

田村正紀著

日本経済新聞出版社, 2010.1

タイトル別名

マーケティングメトリクス : 市場創造のための生きた指標ガイド

タイトル読み

マーケティング メトリクス : シジョウ ソウゾウ ノ タメ ノ イキタ シヒョウ ガイド

大学図書館所蔵 件 / 130

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

経験・勘で決断していないか?市場選択、売上向上からブランド戦略、広告の採算性まで、業績を左右する指標(メトリクス)の読み方を実践的に解説。マーケティング関係者必携の実務ガイド。

目次

  • 序章 マーケティング・メトリクスがなぜ必要なのか
  • 1章 魅力的な対象市場を選ぶ
  • 2章 市場シェアを確保する
  • 3章 売上の収益性を高める
  • 4章 顧客創造で売上を積み上げる
  • 5章 バリュー顧客を狙う
  • 6章 ブランド化で競争力を持続させる
  • 7章 広告で市場普及を加速する
  • 8章 強い販路を構築する
  • 9章 営業力を強化する
  • 終章 組織型ダッシュボードの構築に向けて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00703431
  • ISBN
    • 9784532314965
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 205p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ