イノベーション実践論 Innovation strategy
著者
書誌事項
イノベーション実践論 = Innovation strategy
東京大学出版会, 2010.1
- タイトル読み
-
イノベーション ジッセンロン
大学図書館所蔵 全161件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p[149]-150
内容説明・目次
内容説明
企業を革新させる思考と方法。イノベーション達成の鍵は何か。東大での講義と企業での研修指導などをもとに、理論と現実を融合させ、効果的な実現方法を提示する。企業人と経営を学ぶ学生に必読の実践的経営論。
目次
- 第1章 イノベーションの基本思想と実践的展開(創造的破壊の基本と実践;非連続変化の見出し方と創り方;個人と組織のイノベーション)
- 第2章 企業におけるイノベーションの効果的実践(イノベーション開始時に陥る袋小路からの脱出;既存事業改善におけるイノベーションの推進;新規事業進出におけるイノベーションの推進;イノベーション・ポートフォリオ戦略と国の支援政策)
- 第3章 セミ・オープンイノベーションによる日本企業の躍進(セミ・オープンイノベーションによる総合力の発揮;総合力の正しい理解と発揮の方法;総合力展開の段階的実践によるイノベーション)
- 第4章 マーケティングを統合するイノベーションの挑戦(マーケティングとイノベーションの役割と関係;マーケティングとイノベーションの発展段階の同型性;マーケティングを統合するイノベーション)
「BOOKデータベース」 より