「オバマ」のつくり方 : 怪物・ソーシャルメディアが世界を変える

Bibliographic Information

「オバマ」のつくり方 : 怪物・ソーシャルメディアが世界を変える

ラハフ・ハーフーシュ著 ; 杉浦茂樹, 藤原朝子訳

阪急コミュニケーションズ, 2010.1

Other Title

Yes we did : an inside look at how social media built the Obama brand

オバマのつくり方 : 怪物ソーシャルメディアが世界を変える

Title Transcription

オバマ ノ ツクリカタ : カイブツ ソーシャル メディア ガ セカイ オ カエル

Available at  / 51 libraries

Description and Table of Contents

Description

オバマ陣営はどのツールをどう使って人々を動かし、勝利したのか。選対チームにいた著者がその戦略を徹底解説。ビジネスに今すぐ応用できるソーシャルメディア・レッスン付き。

Table of Contents

  • 1 「無名」からの挑戦—ムーブメントの始まり(新米上院議員をよろしく—新しいコミュニティーの誕生;クリントンに挑む—選挙戦のルールを書き換える;本選への切符—論争をリードする ほか)
  • 2 ブランドの確立—魅力的なビジョンを打ち出す(世界ブランドの誕生—希望をデザインする;公式SNS—ポイントは「地域密着」と「リアル」;クチコミ—ターゲットはお隣さん ほか)
  • 3 大統領として—新しいスタート(新しい政府のかたち—デジタル政権)

by "BOOK database"

Details

Page Top