書誌事項

ビジネス・ツイッター : 世界の企業を変えた140文字の会話メディア

シェル・イスラエル著 ; 滑川海彦, 前田博明訳

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2010.3

タイトル別名

Twitterville : how businesses can thrive in the new global neighborhoods

ビジネスツイッター : 世界の企業を変えた140文字の会話メディア

タイトル読み

ビジネス・ツイッター : セカイ ノ キギョウ オ カエタ 140モジ ノ カイワ メディア

大学図書館所蔵 件 / 93

この図書・雑誌をさがす

注記

解説: 林信行

内容説明・目次

内容説明

デル、ペプシ、フォード、コムキャストから、新興企業、SOHOまでが採用する新戦略。ソーシャルメディアの第一人者がその手法を解き明かす、70超の先進事例が証明した絶大な効果。

目次

  • 第1部 ツイッターはこうして始まった(一杯のワインがオデオをやめさせた;ツイッター、衝撃のデビュー;デルも同じ道を歩んでいた;なぜコムキャストがツイッターを?;ユーザーが主導権を握る)
  • 第2部 企業はどのようにしてツイッターの利用に成功したか(ツイッター・マーケティング;世界企業が地域に密着;魔法使いに会いに行く;B2B利用でもやはり人が重要;スモールビジネスが脚光を浴びる;ツィッターと個人としてのブランド作り;複合ジャーナリズムの時代;市民との対話に使われるツィッター;慈善活動について;ダークストリート)
  • 第3部 企業のツイッター活用術(ヒントと指標、加えて少々細かい話;グローバルに広がる隣人の世界)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB01349462
  • ISBN
    • 9784822247973
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    438p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ