ビジネス・ツイッター : 世界の企業を変えた140文字の会話メディア
著者
書誌事項
ビジネス・ツイッター : 世界の企業を変えた140文字の会話メディア
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2010.3
- タイトル別名
-
Twitterville : how businesses can thrive in the new global neighborhoods
ビジネスツイッター : 世界の企業を変えた140文字の会話メディア
- タイトル読み
-
ビジネス・ツイッター : セカイ ノ キギョウ オ カエタ 140モジ ノ カイワ メディア
大学図書館所蔵 件 / 全93件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
解説: 林信行
内容説明・目次
内容説明
デル、ペプシ、フォード、コムキャストから、新興企業、SOHOまでが採用する新戦略。ソーシャルメディアの第一人者がその手法を解き明かす、70超の先進事例が証明した絶大な効果。
目次
- 第1部 ツイッターはこうして始まった(一杯のワインがオデオをやめさせた;ツイッター、衝撃のデビュー;デルも同じ道を歩んでいた;なぜコムキャストがツイッターを?;ユーザーが主導権を握る)
- 第2部 企業はどのようにしてツイッターの利用に成功したか(ツイッター・マーケティング;世界企業が地域に密着;魔法使いに会いに行く;B2B利用でもやはり人が重要;スモールビジネスが脚光を浴びる;ツィッターと個人としてのブランド作り;複合ジャーナリズムの時代;市民との対話に使われるツィッター;慈善活動について;ダークストリート)
- 第3部 企業のツイッター活用術(ヒントと指標、加えて少々細かい話;グローバルに広がる隣人の世界)
「BOOKデータベース」 より