iPad vs.キンドル : 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏
著者
書誌事項
iPad vs.キンドル : 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏
エンターブレイン , 角川グループパブリッシング (発売), 2010.3
- タイトル別名
-
Brain on the entertainment books
iPad vs.キンドル : 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏
- タイトル読み
-
iPad vs.キンドル : ニホン オ マキコム デンシ ショセキ センソウ ノ ブタイウラ
大学図書館所蔵 件 / 全145件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ジャケット (刷によっては奥付) に「Brain on the entertainment books」との表示あり
内容説明・目次
内容説明
キンドルに始まるeBook(電子書籍)の流れの源流が、日本にあったことをご存じの方はどれだけいるだろうか?また、多くのマスコミがeBookに注目する「本当の理由」を知っている人は、どのくらいいるだろうか?なぜアメリカでは火が付いたのだろうか?日本でも同じように「今度こそ成功するのでは」と考える人が多い理由はなんなのだろうか(序文より)。
目次
- 序章 はじめに—eBookはコンピュータの夢だった
- 第1章 キンドル・インパクト!
- 第2章 キンドルのライバル、ソニーとアップル
- 第3章 eBookへの長い道
- 第4章 eBookのビジネスモデルとは—アメリカの場合
- 第5章 日本はどう「eBook」の波に乗るのか
- 付録 キンドル購入から利用までの手引き
「BOOKデータベース」 より