イエスと共に歩む生活 : はじめの一歩Q&A30
著者
書誌事項
イエスと共に歩む生活 : はじめの一歩Q&A30
日本キリスト教団出版局, 2010.3
- タイトル読み
-
イエス ト トモ ニ アユム セイカツ : ハジメ ノ イッポ Q&A 30
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 小友聡, 越川弘英, 小林よう子, 辻中明子
内容説明・目次
内容説明
キリスト教に初めて触れる人に知りたいこと、心に留めるべきことを。信仰の旅を続ける人には信仰の原点を確認するために。
目次
- 神とは何ですか。キリスト教ではどういう神を信じているのですか。
- 神が世界を創造されたと信じることが、なぜ大切なのでしょうか。
- 人間は、何のために創造されたのでしょうか。
- キリスト教はよく「罪」と言います。普通の人はそんなに悪いことをしているわけではないと思うのですが。
- 今から二千年前、パレスチナで歩まれたユダヤ人イエスが、なぜ、今日、日本に生きるわたしたちと関わりがあるのですか。
- わたしたちは幸いを求めて生きています。イエス・キリストは幸いをもたらすために来てくださいました。その幸いとは何でしょうか。
- イエス・キリストがなされた十字架と復活の御わざは、わたしたちとどのような関わりがあるのでしょうか。
- 聖書にしばしば登場する聖霊とは何でしょうか。聖霊はキリスト者にとってどういう存在なのでしょうか。
- 「三位一体」とは何でしょうか。キリスト教は一神教ではないのですか。どうしてこんなにわかりにくい表現が使われているのですか。
- 使徒言行録に描かれたペンテコステとは何だったのでしょうか。この出来事と教会の歩みはどういう関係を持っているのでしょう。〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より