キズナのマーケティング : ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代

書誌事項

キズナのマーケティング : ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代

池田紀行著

(アスキー新書, 147)

アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2010.4

タイトル読み

キズナ ノ マーケティング : ソーシャル メディア ガ キリヒラク マーケティング シンジダイ

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ソーシャルメディアマーケティングは、魔法の杖ではない!本書は、ソーシャルメディアマーケティングを煽るのではなく、その実態を理解した上での取り組み、つまり消費者との中長期的な「キズナ」をつくり、「明日の売上」につなげる施策を解説する。そろそろ、ソーシャルメディアマーケティングの本質を語ろう。

目次

  • はじめに ツイッターで商品がバンバン売れる?まぁまぁ、みなさん、ちょっと落ち着いて
  • 第1章 ソーシャルメディアって何?—広告が効かなくなった本当のワケ
  • 第2章 そして本当のキズナづくりが始まった—あなたに興味のない消費者に好きになってもらう方法
  • 第3章 すべてを「自分だったら?」で考える—ソーシャルメディアマーケティング戦略の策定ステップ 実践篇
  • 第4章 これだけは守りたいキズナづくりの一三か条—ソーシャルメディアマーケティングのガイドラインをつくろう
  • 第5章 一番大きな壁は、実は社内にある—始められない・続けられない社内リスクの回避・解決方法の10ステップ
  • 特別インタビュー 6社のキーパーソンから学ぶ
  • おわりに これから、真の人間マーケティングが始まる

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ