ブランドデザイン戦略 : コンテクスト転換のモデルと事例
Author(s)
Bibliographic Information
ブランドデザイン戦略 : コンテクスト転換のモデルと事例
(叢書アカデミア, 3)
芙蓉書房出版, 2010.4
- Title Transcription
-
ブランド デザイン センリャク : コンテクスト テンカン ノ モデル ト ジレイ
Available at 118 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
これから求められるブランド戦略とは何か?商品・サービス・企業・地域の価値を高めた12の成功事例から学ぶ。競合ブランド間での機能的価値の差がなくなりつつあるいま、単品の機能や品質を向上をさせる「コンテンツブランディング」では勝つ抜けない。他の商品との組み合わせや消費生活全体の見直しという大きな視点で捉える「コンテクストブランディング」を提唱する。
Table of Contents
- 基礎理論とモデル概論
- 第1部 「価値転換」によるコンテクストブランディング(「価値転換」の枠組みと戦略;パリ万博のブランディング—ライフスタイル転換と大衆化による文化価値創造と都市形成 ほか)
- 第2部 「主体転換」によるコンテクストブランディング(「主体転換」の枠組みと戦略;空想無印のブランディング—製品開発力とメッセージ性の強化に向けて ほか)
- 第3部 「関係転換」によるコンテクストブランディング(「関係転換」の枠組みと戦略;ウェザーニューズのブランディング—天気予報から気象コンテンツサービスへ ほか)
- 第4部 「行為転換」によるコンテクストブランディング(「行為転換」の枠組みと戦略;いいちこのブランディング—いいちこ=デザインされた焼酎文化の全国ブランド ほか)
- ブランド戦略の新たなデザイン
by "BOOK database"