サービスドミナントロジック : マーケティング研究への新たな視座

書誌事項

サービスドミナントロジック : マーケティング研究への新たな視座

井上崇通, 村松潤一編著

同文舘出版, 2010.3

タイトル別名

Service Dominant Logic

サービス・ドミナント・ロジック : マーケティング研究への新たな視座

タイトル読み

サービス ドミナント ロジック : マーケティング ケンキュウ エノ アラタナ シザ

大学図書館所蔵 件 / 107

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p249-262

内容説明・目次

内容説明

S‐Dロジックの基本的な考え方から、その理論的な背景、さらには、今後の展開までを論じ、マーケティング研究への新たな視座を探る。

目次

  • 第1部 S‐Dロジックの基本的枠組み(S‐Dロジックの台頭とその研究視点;S‐Dロジックの「基本的前提(FPs)」;S‐Dロジックの基礎概念;S‐DロジックとG‐Dロジック—経済学からの写像)
  • 第2部 S‐Dロジックの論理基盤—プロセスとしてのマーケティングの台頭(S‐Dロジックとサービシィーズ・マーケティング;S‐Dロジックと市場志向;S‐Dロジックとネットワーク;S‐Dロジックと資源管理;S‐Dロジックとリレーションシップ・マーケティング;S‐Dロジックとバリューチェーンおよびサプライチェーン)
  • 第3部 S‐Dロジックの可能性と展開(S‐Dロジックと価値共創フレームワーク;S‐Dロジックとマーケティング組織・資源;S‐Dロジックと戦略論の関係;S‐Dロジックに対する批判的見解;S‐Dロジックと研究の方向性)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB01931555
  • ISBN
    • 9784495642914
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    12, 266p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ