サービスドミナントロジック : マーケティング研究への新たな視座

Bibliographic Information

サービスドミナントロジック : マーケティング研究への新たな視座

井上崇通, 村松潤一編著

同文舘出版, 2010.3

Other Title

Service Dominant Logic

サービス・ドミナント・ロジック : マーケティング研究への新たな視座

Title Transcription

サービス ドミナント ロジック : マーケティング ケンキュウ エノ アラタナ シザ

Available at  / 109 libraries

Note

参考文献: p249-262

Description and Table of Contents

Description

S‐Dロジックの基本的な考え方から、その理論的な背景、さらには、今後の展開までを論じ、マーケティング研究への新たな視座を探る。

Table of Contents

  • 第1部 S‐Dロジックの基本的枠組み(S‐Dロジックの台頭とその研究視点;S‐Dロジックの「基本的前提(FPs)」;S‐Dロジックの基礎概念;S‐DロジックとG‐Dロジック—経済学からの写像)
  • 第2部 S‐Dロジックの論理基盤—プロセスとしてのマーケティングの台頭(S‐Dロジックとサービシィーズ・マーケティング;S‐Dロジックと市場志向;S‐Dロジックとネットワーク;S‐Dロジックと資源管理;S‐Dロジックとリレーションシップ・マーケティング;S‐Dロジックとバリューチェーンおよびサプライチェーン)
  • 第3部 S‐Dロジックの可能性と展開(S‐Dロジックと価値共創フレームワーク;S‐Dロジックとマーケティング組織・資源;S‐Dロジックと戦略論の関係;S‐Dロジックに対する批判的見解;S‐Dロジックと研究の方向性)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB01931555
  • ISBN
    • 9784495642914
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    12, 266p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top