進化する資生堂 : 中国市場とメガブランド戦略

書誌事項

進化する資生堂 : 中国市場とメガブランド戦略

山本学著

翔泳社, 2010.4

タイトル読み

シンカ スル シセイドウ : チュウゴク シジョウ ト メガ ブランド センリャク

大学図書館所蔵 件 / 108

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

モノの豊かさが充足され、消費者の欲求が多様化する中で、成熟期にある日本市場。この状況を打破し、成長を続けるために不可欠とされる中国進出。他の日本企業に先駆けて中国に進出し、グローバル企業としての礎を築き上げた資生堂の軌跡を追う。化粧品業界のみならず、各業界が注目する中国市場戦略をマーケティングのプロフェッショナルである著者が紐解く。

目次

  • 第1章 強さの秘訣、変わり続ける老舗企業—「世界のSHISEIDO」へ 21世紀の経営改革
  • 第2章 メガブランド戦略—メガブランドとリレーショナルブランド
  • 第3章 顧客基点のチャネル戦略—資生堂のチャネル展開
  • 第4章 美の紡ぎ手 ビューティーコンサルタント—ビューティーコンサルタントの誕生
  • 第5章 「100%お客さま志向」を支えるICT戦略—すべての情報を活用し、お客さまに還元
  • 第6章 美とヘルスケアの統合戦略—資生堂の真の強み 「健康」と「美」を目指した商品開発
  • 第7章 中国市場における資生堂戦略—グローバル戦略推進と中国市場への参入

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02023187
  • ISBN
    • 9784798121925
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ