進化する資生堂 : 中国市場とメガブランド戦略
著者
書誌事項
進化する資生堂 : 中国市場とメガブランド戦略
翔泳社, 2010.4
- タイトル読み
-
シンカ スル シセイドウ : チュウゴク シジョウ ト メガ ブランド センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全108件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
モノの豊かさが充足され、消費者の欲求が多様化する中で、成熟期にある日本市場。この状況を打破し、成長を続けるために不可欠とされる中国進出。他の日本企業に先駆けて中国に進出し、グローバル企業としての礎を築き上げた資生堂の軌跡を追う。化粧品業界のみならず、各業界が注目する中国市場戦略をマーケティングのプロフェッショナルである著者が紐解く。
目次
- 第1章 強さの秘訣、変わり続ける老舗企業—「世界のSHISEIDO」へ 21世紀の経営改革
- 第2章 メガブランド戦略—メガブランドとリレーショナルブランド
- 第3章 顧客基点のチャネル戦略—資生堂のチャネル展開
- 第4章 美の紡ぎ手 ビューティーコンサルタント—ビューティーコンサルタントの誕生
- 第5章 「100%お客さま志向」を支えるICT戦略—すべての情報を活用し、お客さまに還元
- 第6章 美とヘルスケアの統合戦略—資生堂の真の強み 「健康」と「美」を目指した商品開発
- 第7章 中国市場における資生堂戦略—グローバル戦略推進と中国市場への参入
「BOOKデータベース」 より