日本再生ブランド : デフレに負けない企業経営・地域経営

書誌事項

日本再生ブランド : デフレに負けない企業経営・地域経営

小出正三, 小出ユリ子著

(コミュニティ・ブックス)

日本地域社会研究所, 2010.3

タイトル別名

日本再生ブランド : デフレに負けない企業経営地域経営

タイトル読み

ニホン サイセイ ブランド : デフレ ニ マケナイ キギョウ ケイエイ・チイキ ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ブランドは「モノづくり」ではない。メイド・イン・ジャパンはブランドではない。では、ブランドの正体はなんなのか?日本再生のヒント。

目次

  • 第1章 あなたは「誰」と勝負するのか?(「ブランド」に取り組む上での最大の問題は、そもそもブランドが何を指すのかで混乱してしまうこと;デフレに負けないということ;あえて、競争しない ほか)
  • 第2章 あなたは「どこ」で勝負するのか?(今までのブランドで重要視された土俵、「品質」と「組織力」;競争を避けるには、今までの開発軸だけでは足りない;「ブランドの土俵」を拡張する新しい4つの発展方向 ほか)
  • 第3章 あなたは「どうやって」勝負するのか?(誰にやらせるか?少なくともあなた以外の人が必要だ;土俵と人事を決めることは、あなたにしかできない;誰にやらせるのか?ブランドづくりに関わる3種の人材 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0209099X
  • ISBN
    • 9784890229130
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    234p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ