日本再生ブランド : デフレに負けない企業経営・地域経営
著者
書誌事項
日本再生ブランド : デフレに負けない企業経営・地域経営
(コミュニティ・ブックス)
日本地域社会研究所, 2010.3
- タイトル別名
-
日本再生ブランド : デフレに負けない企業経営地域経営
- タイトル読み
-
ニホン サイセイ ブランド : デフレ ニ マケナイ キギョウ ケイエイ・チイキ ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ブランドは「モノづくり」ではない。メイド・イン・ジャパンはブランドではない。では、ブランドの正体はなんなのか?日本再生のヒント。
目次
- 第1章 あなたは「誰」と勝負するのか?(「ブランド」に取り組む上での最大の問題は、そもそもブランドが何を指すのかで混乱してしまうこと;デフレに負けないということ;あえて、競争しない ほか)
- 第2章 あなたは「どこ」で勝負するのか?(今までのブランドで重要視された土俵、「品質」と「組織力」;競争を避けるには、今までの開発軸だけでは足りない;「ブランドの土俵」を拡張する新しい4つの発展方向 ほか)
- 第3章 あなたは「どうやって」勝負するのか?(誰にやらせるか?少なくともあなた以外の人が必要だ;土俵と人事を決めることは、あなたにしかできない;誰にやらせるのか?ブランドづくりに関わる3種の人材 ほか)
「BOOKデータベース」 より