経営戦略をつかむ
著者
書誌事項
経営戦略をつかむ
(Textbooks tsukamu)
有斐閣, 2010.5
- タイトル別名
-
The essentials of management strategy
- タイトル読み
-
ケイエイ センリャク オ ツカム
大学図書館所蔵 件 / 全222件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
References: 各章末
内容説明・目次
内容説明
経済学的アプローチからの一貫した解説。全22ユニットで、経営戦略の要諦をつかむ。
目次
- 第1章 イントロダクション(経営戦略とは何か;経営戦略の成立ちと種類;戦略論の歴史)
- 第2章 事業戦略の基礎(事業戦略の考え方;外部要因の分析;内部要因の分析;競争優位と基本戦略;コスト優位;差別化戦略)
- 第3章 競争優位のダイナミズム(競争優位の持続可能性;業界標準をめぐる競争;イノベーション;産業進化)
- 第4章 企業戦略の基礎(企業戦略の考え方;垂直統合;多角化;多角化のダイナミクス;多角化のマネジメント;国際化)
- 第5章 変革のマネジメント(参入のマネジメント;撤退のマネジメント;企業リストラクチャリング)
「BOOKデータベース」 より