Why (なぜ) を考える!マーケティングの知恵

書誌事項

Why (なぜ) を考える!マーケティングの知恵

池田信寛著

中央経済社, 2010.5

タイトル別名

Whyを考える!マーケティングの知恵

Why! : なぜを考える : マーケティングの知恵

タイトル読み

ナゼ オ カンガエル マーケティング ノ チエ

大学図書館所蔵 件 / 68

この図書・雑誌をさがす

注記

さらに学びたい人のための参考文献: p229

マーケティング論の古典的および代表的著書: p230-231

内容説明・目次

内容説明

詰め込み型の知識(What)よりも、考えるための知恵(Why)を重視!フランスの名門パリ・グランゼコール流思考法を取り入れ、実際のビジネスの現場で、理論をどう活かせばよいか、その考え方とノウハウを学ぶための入門書。

目次

  • 第1部 マーケティングの現場では何が起こっているのか(マーケティングの仕事;買い手の立場で考えるマーケティング;マーケティングの基礎知識)
  • 第2部 マーケティング・ミックスを使いこなす(マーケティング・ミックス;製品ライフサイクル;企業の成長戦略;経営資源とマーケティング環境—ビジネスチャンを生かす)
  • 第3部 より実践的なマーケティングの理解のために(マーケティング理論の活用術)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02233000
  • ISBN
    • 9784502676406
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, vi, 237p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ