Why (なぜ) を考える!マーケティングの知恵
著者
書誌事項
Why (なぜ) を考える!マーケティングの知恵
中央経済社, 2010.5
- タイトル別名
-
Whyを考える!マーケティングの知恵
Why! : なぜを考える : マーケティングの知恵
- タイトル読み
-
ナゼ オ カンガエル マーケティング ノ チエ
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
さらに学びたい人のための参考文献: p229
マーケティング論の古典的および代表的著書: p230-231
内容説明・目次
内容説明
詰め込み型の知識(What)よりも、考えるための知恵(Why)を重視!フランスの名門パリ・グランゼコール流思考法を取り入れ、実際のビジネスの現場で、理論をどう活かせばよいか、その考え方とノウハウを学ぶための入門書。
目次
- 第1部 マーケティングの現場では何が起こっているのか(マーケティングの仕事;買い手の立場で考えるマーケティング;マーケティングの基礎知識)
- 第2部 マーケティング・ミックスを使いこなす(マーケティング・ミックス;製品ライフサイクル;企業の成長戦略;経営資源とマーケティング環境—ビジネスチャンを生かす)
- 第3部 より実践的なマーケティングの理解のために(マーケティング理論の活用術)
「BOOKデータベース」 より