書誌事項

国際マーケティング

小田部正明, K・ヘルセン著

(碩学叢書)

碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2010.6

タイトル別名

Global marketing management

タイトル読み

コクサイ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 164

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 栗木契

原著第4版 (John Wiley & sons, 2007) の抄訳

内容説明・目次

内容説明

世界の企業の経験を構造化しながら俯瞰する。全米のMBAスクールで読まれてきたグローバル競争の指針。マーケティングという複雑な問題の一面だけを切り取るのではなく、多面的に提示している。

目次

  • グローバリゼーションを避けることはできない
  • グローバル文化環境と購買行動
  • グローバル・マーケティング・リサーチ
  • グローバル・セグメンテーションとポジショニング
  • グローバル・マーケティング戦略
  • グローバル市場参入戦略
  • グローバル調達戦略
  • グローバル製品政策決定(グローバル市場に向けた新製品開発;製品とサービスのマーケティング)
  • グローバル価格設定
  • 世界の消費者とのコミュニケーション
  • グローバル・ロジスティクスと流通

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ