ポップ・ミュージックのゆくえ : 音楽の未来に蘇るもの
Author(s)
Bibliographic Information
ポップ・ミュージックのゆくえ : 音楽の未来に蘇るもの
アルテスパブリッシング, 2010.6
- Other Title
-
音楽の未来に蘇るもの : ポップ・ミュージックの進化と深化
ポップミュージックのゆくえ
- Title Transcription
-
ポップ ミュージック ノ ユクエ : オンガク ノ ミライ ニ ヨミガエル モノ
Available at 57 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
『音楽の未来に蘇るもの : ポップ・ミュージックの進化と深化』(1991年太田出版刊)を改訂増補した新版にあたるもの
参考文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
ポスト・パンク、ダブ、ワールド・ミュージック、ヒップホップ、ハウス—80年代の音楽、テクノロジー、メディアの進化/深化から描き出す21世紀へのヴィジョン。
Table of Contents
- はじめに—ジャマイカという必然
- 第1章 ロックへの反語としてのロック(ポスト・パンクの迷走曲線;移民達のベース・カルチャー)
- 第2章 ターンテーブルが時代を回す(街角のアヴァンギャルド;埃だらけのストリート・ビーツ)
- 第3章 地球音楽のリミックス(パリの異人街から;失われたリズム、蘇るリズム)
- 第4章 テクノロジーが呼び起こす記憶(レプリカント達の反乱;ハウス・ミュージックのアフロな電脳空間)
- 第5章 ポップの未来図に向けて(ロックンロールとの対話)
- エピローグ キング・タビーに捧ぐ
by "BOOK database"