マーケティング演習ノート
著者
書誌事項
マーケティング演習ノート
東洋経済新報社, 2010.7
- タイトル別名
-
Professional marketing in practice
- タイトル読み
-
マーケティング エンシュウ ノート
電子リソースにアクセスする 全2件
-
-
マーケティング演習ノート
2010.7.
-
マーケティング演習ノート
-
-
マーケティング演習ノート
2010.7.
-
マーケティング演習ノート
大学図書館所蔵 件 / 全94件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
動く現実をとらえる観察眼を身につける。「最近、自分が何を買ったか?」「近ごろ、気になる街なかの光景は?」「このところ、よく見かけるあの広告の狙いは?」など身近な演習を通じて、企業研修や大学講義の内容を体験。マーケティングの基本を身につけ、実践的なプラン組 グのためのヒントを教えてくれる1冊。
目次
- 第1章 マーケティングの思考
- 第2章 消費行動の理論—「演習1 自分の買い物」から学ぶ、第3章 日本の市場環境の変化
- 第4章 消費環境の変化—「演習2 タウンウォッッチング」から学ぶ
- 第5章 メディアとコミュニケーションの変化
- 第6章 マーケティング戦略の分析—「演習3 コミュニケーション読解」から学ぶ
- 第7章 社会の構造変化とマーケティング—「演習4 仮説構築と課題発見」から学ぶ
- 終章 マーケティングの素養とは
「BOOKデータベース」 より