マーケティング演習ノート

書誌事項

マーケティング演習ノート

山本直人著

東洋経済新報社, 2010.7

タイトル別名

Professional marketing in practice

タイトル読み

マーケティング エンシュウ ノート

大学図書館所蔵 件 / 94

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

動く現実をとらえる観察眼を身につける。「最近、自分が何を買ったか?」「近ごろ、気になる街なかの光景は?」「このところ、よく見かけるあの広告の狙いは?」など身近な演習を通じて、企業研修や大学講義の内容を体験。マーケティングの基本を身につけ、実践的なプラン組 グのためのヒントを教えてくれる1冊。

目次

  • 第1章 マーケティングの思考
  • 第2章 消費行動の理論—「演習1 自分の買い物」から学ぶ、第3章 日本の市場環境の変化
  • 第4章 消費環境の変化—「演習2 タウンウォッッチング」から学ぶ
  • 第5章 メディアとコミュニケーションの変化
  • 第6章 マーケティング戦略の分析—「演習3 コミュニケーション読解」から学ぶ
  • 第7章 社会の構造変化とマーケティング—「演習4 仮説構築と課題発見」から学ぶ
  • 終章 マーケティングの素養とは

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02637065
  • ISBN
    • 9784492556696
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ