最新「消費行動」マーケティングがよ〜くわかる本 : 最新「消費者心理」マーケティング入門

書誌事項

最新「消費行動」マーケティングがよ〜くわかる本 : 最新「消費者心理」マーケティング入門

宮崎哲也著

(How-nual図解入門)

秀和システム, 2010.7

タイトル別名

Shuwasystem business guide book

最新「消費行動」マーケティングがよ〜くわかる本 : 図解入門ビジネス

最新消費行動マーケティングがよ〜くわかる本 : 最新消費者心理マーケティング入門

「消費行動」マーケティングがよ〜くわかる本 : 最新「消費者心理」マーケティング入門 : 最新

タイトル読み

サイシン 「ショウヒ コウドウ」 マーケティング ガ ヨ〜ク ワカル ホン : サイシン 「ショウヒシャ シンリ」 マーケティング ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 71

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p189

索引: p190-191

内容説明・目次

目次

  • 第1章 なぜか相手を受け入れてしまう法則(相手の恩に報いたい!—返報性の法則;一度断ると後ろめたい?—ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック(譲歩の返報性の法則) ほか)
  • 第2章 なぜか製品やサービスに惹かれてしまう法則(別の商品に惑わされ、思わぬ選択をしてしまう—コントラスト効果の法則;「無料」に魅かれて買い過ぎる!—ゼロコスト(FREE)の法則 ほか)
  • 第3章 なぜか優越感をくすぐられる法則(「自分だけのオリジナル」に魅かれる—「マイ〜」効果の法則;優越感と満足感—美しい心情に訴えかける法則 ほか)
  • 第4章 なぜかブランド物に惹かれる法則(みんなが持っていないブランドがほしい—スノッブ効果の法則;いま流行っているブランド物を買いたい—バンドワゴン効果の法則 ほか)
  • 第5章 なぜか衝動買いしてしまう法則(商品が「磁石」になる!?—マグネット効果の法則;怖いもの見たさ?—カリギュラ効果の法則 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0266378X
  • ISBN
    • 9784798026619
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ