資生堂ブランド
著者
書誌事項
資生堂ブランド
(文春文庫, [経-8-2])
文藝春秋, 2010.7
- タイトル読み
-
シセイドウ ブランド
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
アスペクト(2007年8月刊) の「文春文庫」化
叢書番号はブックジャケットによる
主要参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
揺るぎない上質さと信頼感—価格戦争に巻き込まれることのない、ブランドの本質的な価値とは何か。「ツバキ」「マキアージュ」「クレ・ド・ポーボーテ」にみる資生堂のブランド戦略を徹底分析し、企業ブランドの高め方、太く・強いブランドの作り方を研究する。ブランド分析の第一人者が化粧品業界の巨人を綿密な取材で解剖。
目次
- 序章 「資生堂ブランド」はなぜ強いのか?
- 第1章 「資生堂ブランド」の大改革
- 第2章 新生メガブランド「ツバキ」の成功
- 第3章 物語で心をつかんだ「マキアージュ」
- 第4章 「ブランド磨き」によるシェア拡大戦略
- 第5章 顧客接点深耕ブランド「クレ・ド・ポーボーテ」
- 第6章 「資生堂ブランド」の歩み
- 第7章 資生堂の企業文化
- 第8章 フランス、中国での成功
- 最終章 進化し続ける「資生堂ブランド」
「BOOKデータベース」 より