書誌事項

資生堂ブランド

川島蓉子著

(文春文庫, [経-8-2])

文藝春秋, 2010.7

タイトル読み

シセイドウ ブランド

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

注記

アスペクト(2007年8月刊) の「文春文庫」化

叢書番号はブックジャケットによる

主要参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

揺るぎない上質さと信頼感—価格戦争に巻き込まれることのない、ブランドの本質的な価値とは何か。「ツバキ」「マキアージュ」「クレ・ド・ポーボーテ」にみる資生堂のブランド戦略を徹底分析し、企業ブランドの高め方、太く・強いブランドの作り方を研究する。ブランド分析の第一人者が化粧品業界の巨人を綿密な取材で解剖。

目次

  • 序章 「資生堂ブランド」はなぜ強いのか?
  • 第1章 「資生堂ブランド」の大改革
  • 第2章 新生メガブランド「ツバキ」の成功
  • 第3章 物語で心をつかんだ「マキアージュ」
  • 第4章 「ブランド磨き」によるシェア拡大戦略
  • 第5章 顧客接点深耕ブランド「クレ・ド・ポーボーテ」
  • 第6章 「資生堂ブランド」の歩み
  • 第7章 資生堂の企業文化
  • 第8章 フランス、中国での成功
  • 最終章 進化し続ける「資生堂ブランド」

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02689364
  • ISBN
    • 9784167773762
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    252p, 図版 [6] p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ