利害関係者志向の経営 : 存続・世評・成功
著者
書誌事項
利害関係者志向の経営 : 存続・世評・成功
白桃書房, 2010.6
- タイトル別名
-
Managing for stakeholders : survival, reputation, and success
利害関係者志向の経営 : 存続世評成功
- タイトル読み
-
リガイ カンケイシャ シコウ ノ ケイエイ : ソンゾク・セヒョウ・セイコウ
大学図書館所蔵 件 / 全80件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
関連文献: p189-191
内容説明・目次
内容説明
利害関係者の利益を重視するだけでなく、「株主の利益か」「利害関係者の利益か」というトレードオフの思考からの転換を経営者に求め、利害関係者を人間そのものとして捉えることを提唱!利害関係者志向の経営の本質は、顧客、従業員、納入業者、コミュニティー、資金拠出者が継続的に長期にわたって成功する方法で価値を創造することにある。
目次
- 1 利害関係者志向の経営
- 2 21世紀における企業
- 3 基本的枠組み
- 4 利害関係者・目的・価値基準
- 5 利害関係者への価値を創造するための日常戦略
- 6 リーダーシップと利害関係者志向の経営
- 補論 利害関係者志向の経営についてよく尋ねられる質問
「BOOKデータベース」 より