書誌事項

日本ブランドが世界を巡る

渡部千春著 ; 日経デザイン編

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2010.6

タイトル読み

ニホン ブランド ガ セカイ オ メグル

大学図書館所蔵 件 / 106

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

世界で売るためのデザイン、海外でヒットするパッケージデザインの秘密を探る。茶色より金色!が瓶の法則「サントリービール」、香港で増殖する「出前一丁」、缶入りで売れる「リポビタンD」、全21ブランド・240パッケージの写真でわかる、ヒットの秘訣。

目次

  • 食品編(日清食品「チキンラーメン」;日清食品「出前一丁」;カルビー「かっぱえびせん」 ほか)
  • 日用品編(花王「アタック」;大日本除虫菊「金鳥の蚊取り線香」;久光製薬「サロンパス」 ほか)
  • 本書で取り上げた各国・地域の基礎データ(中国;香港;台湾 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02811570
  • ISBN
    • 9784822264673
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    125p
  • 大きさ
    21×21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ