ブランディング戦略 : ブランディングの基礎と実践

書誌事項

ブランディング戦略 : ブランディングの基礎と実践

松尾順著

(広告キャリアアップシリーズ, 2)

誠文堂新光社, 2010.7

タイトル別名

Branding strategy

タイトル読み

ブランディング センリャク : ブランディング ノ キソ ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 73

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献一覧: p233-237

監修: 家弓正彦

内容説明・目次

内容説明

これからのブランディング担当者が備えておくべき知識、ノウハウ、能力とは何か。ブランディングの基礎から活用、効果検証までをさまざまな視点から具体例をもとにわかりやすく解説。ブランディング担当者の必読書。

目次

  • ブランドとは?
  • ブランド要素
  • ブランド知識
  • ブランドの効用(メリット)とブランド・エクイティ
  • ブランディングの心理学
  • 購買動機のツボ
  • ブランドの対象
  • ブランド政策
  • パワー・ブランド
  • ブランドをつくる
  • マーコムにおけるブランド・ポジショニング
  • ブランドを活用する
  • ブランドをつくり直す
  • ブランディング担当者の仕事
  • インターネット時代のブランディング
  • グローバル視点でのブランド
  • ブランドを測定・評価する

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02835706
  • ISBN
    • 9784416810453
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239, xvp
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ