マーケティング研究の展開
著者
書誌事項
マーケティング研究の展開
(マーケティング史研究会学説史シリーズ, 4)(シリーズ・歴史から学ぶマーケティング / マーケティング史研究会編, 第1巻)
同文舘出版, 2010.8
- タイトル読み
-
マーケティング ケンキュウ ノ テンカイ
大学図書館所蔵 件 / 全141件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆者: 橋本勲ほか
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
マーケティング学説史からマーケティングの全体像をつかみ、現状打破のヒントを学ぶ。
目次
- 第1部 マーケティングの研究の生成の歴史から学ぶ(マーケティング論成立の沿革;ミクロ的マーケティング論のパイオニア—ShawとButler ほか)
- 第2部 ミクロ的マーケティング論の形成の歴史から学ぶ(広告研究の系譜;チャネル研究の系譜 ほか)
- 第3部 第2次世界大戦後の新たな研究領域の展開の歴史から学ぶ(マーケティング研究と経営戦略論;消費者行動研究の系譜 ほか)
- 第4部 マーケティング研究における新たな動向の歴史から学ぶ(サービス・マーケティング研究とリレーションシップ・マーケティング研究への系譜;ブランド研究の系譜 ほか)
「BOOKデータベース」 より