書誌事項

マーケティング研究の展開

マーケティング史研究会編

(マーケティング史研究会学説史シリーズ, 4)(シリーズ・歴史から学ぶマーケティング / マーケティング史研究会編, 第1巻)

同文舘出版, 2010.8

タイトル読み

マーケティング ケンキュウ ノ テンカイ

大学図書館所蔵 件 / 141

この図書・雑誌をさがす

注記

執筆者: 橋本勲ほか

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

マーケティング学説史からマーケティングの全体像をつかみ、現状打破のヒントを学ぶ。

目次

  • 第1部 マーケティングの研究の生成の歴史から学ぶ(マーケティング論成立の沿革;ミクロ的マーケティング論のパイオニア—ShawとButler ほか)
  • 第2部 ミクロ的マーケティング論の形成の歴史から学ぶ(広告研究の系譜;チャネル研究の系譜 ほか)
  • 第3部 第2次世界大戦後の新たな研究領域の展開の歴史から学ぶ(マーケティング研究と経営戦略論;消費者行動研究の系譜 ほか)
  • 第4部 マーケティング研究における新たな動向の歴史から学ぶ(サービス・マーケティング研究とリレーションシップ・マーケティング研究への系譜;ブランド研究の系譜 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 2件中  1-2を表示

詳細情報

ページトップへ