広告ビジネス戦略 : 広告ビジネスの基礎と実践

書誌事項

広告ビジネス戦略 : 広告ビジネスの基礎と実践

鈴木準, 金森努著

(広告キャリアアップシリーズ, 1)

誠文堂新光社, 2010.7

タイトル別名

Advertising strategy

タイトル読み

コウコク ビジネス センリャク : コウコク ビジネス ノ キソ ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 65

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 家弓正彦

引用・参考文献一覧: p236

内容説明・目次

内容説明

これまでの常識やビジネスモデルが通用しない広告ビジネス。マーケティング戦略との整合性がより重要になった今日の広告ビジネスを、マーケティングのフレームワークや定石を踏まえ、基礎知識から実践までを成功企業取材を交えて、わかりやすく解説。広告パーソンの必読書。

目次

  • 広告はいつの世も時代を映す鏡であり時代を創造するコミュニケーター
  • マーケティングの基礎
  • マーケティングコミュニケーションの基礎
  • マーケティングコミュニケーションの展開概要
  • 広告の基礎
  • 販売促進の基礎
  • 広報の基礎
  • コミュニケーションミックスの整理
  • マーケティング・リサーチ
  • 事例:日本コカ・コーラ『綾鷹』〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02960559
  • ISBN
    • 9784416810446
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239, xvp
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ