保健指導サービスの評価と改善 : 個人のスキルアップから組織の質管理まで
著者
書誌事項
保健指導サービスの評価と改善 : 個人のスキルアップから組織の質管理まで
医学書院, 2010.8
- タイトル読み
-
ホケン シドウ サービス ノ ヒョウカ ト カイゼン : コジン ノ スキル ア ップ カラ ソシキ ノ シツカンリ マデ
大学図書館所蔵 件 / 全172件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
地域保健・職域保健にかかわらず、保健指導サービスを行うすべての人および組織が、保健指導の質を管理し向上させるための方法論を示す。
目次
- 第1章 保健指導実施者に必要なスキル(保健指導実施者に求められる資質とスキル;地域保健で求められる知識など ほか)
- 第2章 個人としてのスキルアップ編(保健指導実施者個人にとって必要なスキルアップとは;専門機関・学会での研修の活用)
- 第3章 チームでのスキルアップ編(チームで取り組む保健指導研修の基本;メンバーで共有する標準的な保健指導プロセス ほか)
- 第4章 保健指導サービスの質の管理システム(保健指導の質に関する基本方針;質の管理のための組織の構築 ほか)
- 第5章 保健指導サービスの委託(委託先の選定;委託先の評価と改善の要求 ほか)
「BOOKデータベース」 より