保健指導サービスの評価と改善 : 個人のスキルアップから組織の質管理まで

書誌事項

保健指導サービスの評価と改善 : 個人のスキルアップから組織の質管理まで

森晃爾編

医学書院, 2010.8

タイトル読み

ホケン シドウ サービス ノ ヒョウカ ト カイゼン : コジン ノ スキル ア ップ カラ ソシキ ノ シツカンリ マデ

大学図書館所蔵 件 / 172

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

地域保健・職域保健にかかわらず、保健指導サービスを行うすべての人および組織が、保健指導の質を管理し向上させるための方法論を示す。

目次

  • 第1章 保健指導実施者に必要なスキル(保健指導実施者に求められる資質とスキル;地域保健で求められる知識など ほか)
  • 第2章 個人としてのスキルアップ編(保健指導実施者個人にとって必要なスキルアップとは;専門機関・学会での研修の活用)
  • 第3章 チームでのスキルアップ編(チームで取り組む保健指導研修の基本;メンバーで共有する標準的な保健指導プロセス ほか)
  • 第4章 保健指導サービスの質の管理システム(保健指導の質に関する基本方針;質の管理のための組織の構築 ほか)
  • 第5章 保健指導サービスの委託(委託先の選定;委託先の評価と改善の要求 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0296331X
  • ISBN
    • 9784260010801
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 115p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ