Bibliographic Information

子どもの認知と言語はどう発達するか : 早期英語教育のための発達心理言語学

ジョン・オーツ, アンドルー・グレイソン編 ; 河内山真理 [ほか] 訳

松柏社, 2010.8

Other Title

Cognitive and language development in children

Title Transcription

コドモ ノ ニンチ ト ゲンゴ ワ ドウ ハッタツ スルカ : ソウキ エイゴ キョウイク ノ タメ ノ ハッタツ シンリ ゲンゴガク

Available at  / 161 libraries

Note

監訳者: 井狩幸男

その他の訳者: 高橋幸子, 横川博一, 吉田晴世

原著第2版の翻訳

References: 各章末

Description and Table of Contents

Description

乳幼児期の思考と言語発達の過程を研究成果とその要約、用語の説明、演習問題、参考文献を提示しながら認知言語学、発達心理学のエキスパートが徹底的に解説。早期英語教育の専門知識を明確に伝える一冊。

Table of Contents

  • 序章 認知と言語の発達に関する展望
  • 第1章 早期のカテゴリー表象と概念
  • 第2章 初期の語彙
  • 第3章 脳と認知の発達
  • 第4章 子どもの文法理解の発達
  • 第5章 小児期における実行機能:発達と障害
  • 第6章 心の理解
  • 第7章 数学的・科学的思考
  • 第8章 学習と認知発達における社会認知的見解

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB03208472
  • ISBN
    • 9784775401682
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    ix, 377p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top