「最強のサービス」の教科書
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「最強のサービス」の教科書
(講談社現代新書, 2066)
講談社, 2010.9
- タイトル別名
-
最強のサービスの教科書
- タイトル読み
-
サイキョウ ノ サービス ノ キョウカショ
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注記
参考文献: p190
内容説明・目次
内容説明
価格競争で生き残る時代は終わった。こうすれば日本のサービス業が変わる。「ムダ」を省き顧客満足をどんどん上げる、目からウロコの仕組みの数々。大切なのは顧客目線と科学的なアプローチ、顧客も従業員も満足する躍進サービス企業の秘密を解き明かす。
目次
- 第1章 極上のサービスの舞台裏(「高品質のおもてなしサービス」の加賀屋;顧客満足を作る仕組み)
- 第2章 「顧客目線」でサービス提供(「こだわりと割り切り」のスーパーホテル;「鉄道業からサービス業へ転換」のえちぜん鉄道;「全員参加型店舗経営で地域密着」のヤオコー;「宿泊客が求めることだけに専念」の一の湯)
- 第3章 サービスを支える「仕組み」(「三方よしで新規需要を創出」の喜久屋;「気軽に立ち寄れる店舗」の大垣共立銀行;「小売業から流通業へ」のバロー)
- 第4章 最強の秘訣
「BOOKデータベース」 より