「最強のサービス」の教科書

Bibliographic Information

「最強のサービス」の教科書

内藤耕著

(講談社現代新書, 2066)

講談社, 2010.9

Other Title

最強のサービスの教科書

Title Transcription

サイキョウ ノ サービス ノ キョウカショ

Available at  / 229 libraries

Note

参考文献: p190

Description and Table of Contents

Description

価格競争で生き残る時代は終わった。こうすれば日本のサービス業が変わる。「ムダ」を省き顧客満足をどんどん上げる、目からウロコの仕組みの数々。大切なのは顧客目線と科学的なアプローチ、顧客も従業員も満足する躍進サービス企業の秘密を解き明かす。

Table of Contents

  • 第1章 極上のサービスの舞台裏(「高品質のおもてなしサービス」の加賀屋;顧客満足を作る仕組み)
  • 第2章 「顧客目線」でサービス提供(「こだわりと割り切り」のスーパーホテル;「鉄道業からサービス業へ転換」のえちぜん鉄道;「全員参加型店舗経営で地域密着」のヤオコー;「宿泊客が求めることだけに専念」の一の湯)
  • 第3章 サービスを支える「仕組み」(「三方よしで新規需要を創出」の喜久屋;「気軽に立ち寄れる店舗」の大垣共立銀行;「小売業から流通業へ」のバロー)
  • 第4章 最強の秘訣

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Details

  • NCID
    BB03267529
  • ISBN
    • 9784062880664
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    190p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
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