大ヒットの方程式 : ソーシャルメディアのクチコミ効果を数式化する
Author(s)
Bibliographic Information
大ヒットの方程式 : ソーシャルメディアのクチコミ効果を数式化する
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2010.9
- Title Transcription
-
ダイヒット ノ ホウテイシキ : ソーシャル メディア ノ クチコミ コウカ オ スウシキカ スル
Available at / 84 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
CGM(コンシューマー・ジェネレイティド・メディア)マーケティングをはじめて数式化、「ダ・ヴィンチ・コード」「桃ラー油」「水木しげるロード」etc.ヒットの経緯を分析し、ヒットを作りだす手法を提示する。クチコミの力を数理モデル化した前人未到の1冊。
Table of Contents
- 序章 大ヒットを数式で予測する大胆な試み
- 第1章 ヒット現象を数理モデルで数式化する
- 第2章 映画の分析と予想シミュレーション
- 第3章 ヒットの話題共鳴分析で観客インサイトをつかむ
- 第4章 『アバター』と『アリス・イン・ワンダーランド』
- 第5章 地方のイベントにも応用できる数理モデル
- 第6章 CGMがマーケティング・メディアの中心になる
- 第7章 「ヒットの数理モデル分析」と「ヒットの話題共鳴分析」の使い方
by "BOOK database"