学校における「わらべうた」教育の再創造 : 理論と実践

著者

書誌事項

学校における「わらべうた」教育の再創造 : 理論と実践

小島律子, 関西音楽教育実践学研究会著

黎明書房, 2010.9

タイトル別名

学校におけるわらべうた教育の再創造 : 理論と実践

タイトル読み

ガッコウ ニ オケル ワラベウタ キョウイク ノ サイソウゾウ : リロン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 81

この図書・雑誌をさがす

注記

付属資料: ビデオディスク1枚 (DVD ; 12cm)

内容説明・目次

目次

  • 第1章 二一世紀のわらべうた教育の理論(これまでのわらべうた教育の立場;二一世紀のわらべうた教育の立場;二一世紀のわらべうた教育の原理 ほか)
  • 第2章 わらべうた実践の事例(人と人とをつなぐわらべうた;子どもの創造性を育てるわらべうた;遊びから芸術・文化の学習へつなぐわらべうた)
  • 第3章 わらべうた実践からみえてきた子どもの育つ姿(人と人とをつなぐわらべうた;子どもの創造性を育てるわらべうた;遊びから芸術・文化の学習へつなぐわらべうた)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03340968
  • ISBN
    • 9784654018475
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    名古屋
  • ページ数/冊数
    158p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ