学習基盤社会研究・調査モノグラフ
-
- 東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 トウキョウ ダイガク ダイガクイン キョウイクガク ケンキュウカ シャカイ キョウイクガク ・ ショウガイ ガクシュウロン ケンキュウシツ
著者
-
- 東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 トウキョウ ダイガク ダイガクイン キョウイクガク ケンキュウカ シャカイ キョウイクガク ・ ショウガイ ガクシュウロン ケンキュウシツ
書誌事項
学習基盤社会研究・調査モノグラフ
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室, 2010.5-
- タイトル読み
-
ガクシュウ キバン シャカイ ケンキュウ チョウサ モノグラフ
この図書・雑誌をさがす
関連文献: 16件中 1-16を表示
-
1
- 自治に気づくワークショップ
-
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室「住民自治を基盤とした社会システム構築事業」共同研究チーム著
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2020.6 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 20 . 住民自治を基盤とした社会システム構築事業松本市調査報告書||ジュウミン ジチ オ キバン トシタ シャカイ システム コウチク ジギョウ マツモトシ チョウサ ホウコクショ ; 2
所蔵館1館
-
2
- ともに当事者になるということ : 「ぎふスーパーシニア」共同研究第3年目の報告
-
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室「ぎふスーパーシニア」共同研究チーム著
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2020.5 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 19
所蔵館1館
-
3
- ともに位置づくことの愉しみ : 東大キッズセミナー2019年度の取り組み
-
野村一貴, 東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室キッズセミナー・チーム共著
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2020.3 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 18
所蔵館1館
-
4
- 町会から始まる新たな自治
-
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室「住民自治を基盤とした社会システム構築事業」共同研究チーム著
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2019.8 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 17 . 住民自治を基盤とした社会システム構築事業松本市調査報告書||ジュウミン ジチ オ キバン トシタ シャカイ システム コウチク ジギョウ マツモトシ チョウサ ホウコクショ ; 1
所蔵館1館
-
5
- 地域と学校を架橋する : 「ぎふスーパーシニア」共同研究第2年目の報告
-
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室「ぎふスーパーシニア」共同研究チーム
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2019.8 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 16
所蔵館1館
-
6
- ものづくりが仲間づくりになる場 : ものづくりワークショップ5年間の記録
-
古壕典洋, 東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室共著
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2019.5 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 15
所蔵館1館
-
7
- 子どもをめぐる小さなまちづくりのために : 「東大キッズセミナー」のとりくみから
-
松山鮎子, 東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室共著
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2019.3 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 14
所蔵館1館
-
8
- 多世代がともに生きる社会のために : 「ぎふスーパーシニア」共同研究第1年目の報告
-
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室「ぎふスーパーシニア」共同研究チーム著
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2018.9 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 13
所蔵館1館
-
9
- 住民を主役にする公民館 : 内灘町公民館調査報告3
-
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室内灘町社会教育調査チーム著
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2015.11 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 10
所蔵館1館
-
10
- キッザニアの魅力はどこにあるのか : キッザニア調査結果報告
-
東京大学大学院社会教育学・生涯学習論研究室Kidzania調査チーム[著]
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2015.8 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 8
所蔵館1館
-
11
- 当事者になり続けるということ : 内灘町公民館調査報告2
-
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室内灘町社会教育調査チーム著
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2014.11 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 6
所蔵館1館
-
12
- 地域密着型公民館の可能性 : 内灘町公民館調査報告
-
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室内灘町社会教育調査チーム著
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2013.8 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 5
所蔵館2館
-
13
- つながりが人を救う : 「人生リバイバルプログラム」実施報告
-
牧野篤, 安田節之, 人生リバイバルプログラム実施委員会
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2012.3 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 3
所蔵館2館
-
14
- 自治を支えるダイナミズムと公民館 : 飯田市公民館分館活動を事例として
-
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室飯田市社会教育調査チーム著 ; 牧野篤, 萩野亮吾, 中村由香編
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2012.7 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 4
所蔵館2館
-
15
- 開かれた自立性の構築と公民館の役割 : 飯田市を事例として
-
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室飯田市社会教育調査チーム編
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2011.1 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 2
所蔵館1館
-
16
- 過疎化・高齢化対応コミュニティの構想 : 3つの試みより
-
牧野篤著
東京大学大学院教育学研究科社会教育学・生涯学習論研究室 2010.5 学習基盤社会研究・調査モノグラフ 1
所蔵館2館