ホンダの戦略経営 : 新価値創造型リーダーシップ

著者

書誌事項

ホンダの戦略経営 : 新価値創造型リーダーシップ

河合忠彦著 ; 中央大学ビジネススクール編

中央経済社, 2010.10

タイトル別名

Honda : strategic management

タイトル読み

ホンダ ノ センリャク ケイエイ : シンカチ ソウゾウガタ リーダーシップ

大学図書館所蔵 件 / 124

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p275-281

内容説明・目次

内容説明

ホンダの「戦略経営」は、「新価値創造型の新製品開発」を実現する開発リーダーの優れたリーダーシップと不可分の関係にある。

目次

  • 第1章 ホンダの軌跡
  • 第2章 ホンダ車の新価値創造性
  • 第3章 初代オデッセイ
  • 第4章 初代フィット
  • 第5章 二代目USオデッセイ
  • 第6章 「新価値創造型」新製品開発モデル—ホンダモデル(1)
  • 第7章 「問題解決型」戦略経営モデル—トヨタモデル
  • 第8章 「新価値創造型」戦略経営モデル—ホンダモデル(2)
  • 第9章 おわりに

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03495294
  • ISBN
    • 9784502679407
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    4, 5, 287p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ