広告コミュニケーション効果 : ホリスティック・アプローチによる実証分析

書誌事項

広告コミュニケーション効果 : ホリスティック・アプローチによる実証分析

竹内淑恵著

千倉書房, 2010.10

タイトル別名

広告コミュニケーション効果 : ホリスティックアプローチによる実証分析

タイトル読み

コウコク コミュニケーション コウカ : ホリスティック・アプローチ ニヨル ジッショウ ブンセキ

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注記

参考文献: p253-265

内容説明・目次

目次

  • ホリスティック・アプローチによる広告効果モデルの構築
  • 広告効果測定の理論:先行研究のレビュー
  • 第1部 ポジティブな短期効果:広告によるプロモーション効果(広告投下による短期効果とブランド・パワーの分析;テレビ広告の質的内容による短期効果;広告認知と店頭配荷による販売への影響)
  • 第2部 ネガティブな短期効果:広告表現内容がもたらす誤認(携帯電話広告の表示に対する消費者反応の分析;医療保険広告の表示に対する消費者反応の分析)
  • 第3部 ポジティブな長期効果:ブランド価値を醸成する広告の役割(テレビ広告の質的内容による累積効果;消費者のメンタル・プロセスを組み込んだ統合型広告効果測定モデル)
  • 第4部 ネガティブな長期効果:広告の消耗・寿命(テレビ広告のウェアアウトの発生とその要因)
  • 実務へのインプリケーションと残された研究課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03550064
  • ISBN
    • 9784805109540
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    5, 7, 269p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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