Bibliographic Information

現代商業学

梅沢昌太郎編著

慶應義塾大学出版会, 2010.11

Title Transcription

ゲンダイ ショウギョウガク

Available at  / 137 libraries

Description and Table of Contents

Description

流通、マーケティング、戦略論ほか商業学の基礎知識を丁寧に解説するとともに、商業機能の歴史的な深化と拡大を考察。NPO、共同組合、ソーシャル・マーケティングなど広範な視点と最新の研究をもとに商業学のフロンティアへ切り込み、現代社会における商業の役割をより広く深く、積極的にとらえる新型テキスト。

Table of Contents

  • 商業の将来
  • 第1部 商業機能の深化と拡大(商業とは何か?;物流・ロジスティクスの変遷;小売業の役割と展開;卸売業の意義と役割)
  • 第2部 B2Cコミュニケーションの最前線(コミュニケーションとブランド;消費者視点の価値と価格)
  • 第3部 IT革命の衝撃(ITの導入と活用;ITと流通の変化)
  • 第4部 戦略マーケティングの新展開(戦略的マーケティング;商業政策と公共マーケティング;戦略立案のためのデータ活用法)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB0380006X
  • ISBN
    • 9784766417883
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    ix, 235p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top