教えて!カンヌ国際広告祭 : 広告というカタチを辞めた広告たち

著者

    • 佐藤, 達郎 サトウ, タツロウ

書誌事項

教えて!カンヌ国際広告祭 : 広告というカタチを辞めた広告たち

佐藤達郎著

(アスキー新書, 169)

アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2010.11

タイトル別名

教えてカンヌ国際広告祭 : 広告というカタチを辞めた広告たち

タイトル読み

オシエテ カンヌ コクサイ コウコクサイ : コウコク トイウ カタチ オ ヤメタ コウコク タチ

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

世界最高峰の広告賞、カンヌ国際広告祭。そこで行なわれる審査は、その先見性ゆえに批判も多い。しかし数年もすれば、グランプリ受賞作品の持つコミュニケーションの方向へ、広告界は確実に動いていく。激変する広告界への「ヒントと刺激の宝庫」カンヌを長年ウオッチし続けてきた著者が、広告の新潮流「非広告型広告」を解説する。

目次

  • 第1章 「1日にCM600本」の過酷な審査会—お国柄とお人柄。世界から集まった22人のストーリー
  • 第2章 日本の常識は、世界の非常識だった!—日本の作品が受賞できないその理由とは?
  • 第3章 もうトラディショナルではいられない—12の部門であらゆる広告ビジネスを競うカンヌ
  • 第4章 “広告”から“ブランデッド・コンテンツ”へ—広告クリエイティブのフロンティアを探る
  • 第5章 BRAND WILLという考え方—はじめにブランドの“意志=WILL”ありき
  • 第6章 そして、“非広告型広告”へ—広告というカタチを辞めた広告たち

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03921337
  • ISBN
    • 9784048688666
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ