算数教育における数学的理解の過程モデルの研究

書誌事項

算数教育における数学的理解の過程モデルの研究

小山正孝著

聖文新社, 2010.10

タイトル読み

サンスウ キョウイク ニオケル スウガクテキ リカイ ノ カテイ モデル ノ ケンキュウ

大学図書館所蔵 件 / 63

注記

引用・参考文献: p484-497

各章の引用・参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 序章 算数・数学教育の課題と本研究の目的及び方法
  • 第1章 算数・数学教育における理解に関する先行研究
  • 第2章 数学的理解の2軸過程モデルの構築
  • 第3章 数学的理解の2軸過程モデルの記述的特性の実践的研究
  • 第4章 数学的理解の2軸過程モデルの規範的特性の実践的研究
  • 終章 本研究の総括と今後の課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03943839
  • ISBN
    • 9784792201005
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    504p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ