ビジネス・データマイニング入門
著者
書誌事項
ビジネス・データマイニング入門
白桃書房, 2010.10
- タイトル別名
-
Introduction to data mining for business
ビジネスデータマイニング入門
- タイトル読み
-
ビジネス データ マイニング ニュウモン
大学図書館所蔵 全86件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p205-212
内容説明・目次
内容説明
本書は、ビジネスの世界でデータマイニングができるようになることを目的として、基本的な経営戦略論とマーケティング論の知識も併せて習得することをかなえるテキスト。必要なデータを見きわめ、そのデータをビジネスに役立てたい人におススメの1冊。
目次
- データマイニング導入の背景:経営手法の変化
- データマイニング入門
- データマイニングの代表的なソフトと共通する作業
- データマイニングの活用領域
- データマイニングツール(アルゴリズム)
- ニューラルネットワークで予測する
- 決定木で予測する
- クラスタリング手法を用いて顧客を分類する
- アソシエーションを用いて購買活動を関連づける
- データマイニングの応用としてのテキストマイニング
- データマイニングの企画を立てる
「BOOKデータベース」 より