スポーツマネジメントを科学する : 日本スポーツマネジメント学会セミナー講演録

書誌事項

スポーツマネジメントを科学する : 日本スポーツマネジメント学会セミナー講演録

日本スポーツマネジメント学会編

創文企画, 2010.11

タイトル別名

Sports management

スポーツマネジメントを科学する

タイトル読み

スポーツ マネジメント オ カガク スル : ニホン スポーツ マネジメント ガッカイ セミナー コウエンロク

大学図書館所蔵 件 / 111

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 スポーツビジネスを考える(アスリートマネジメント・ビジネス;スポーツにおける権利ビジネス;Jリーグのファイナンス・マネジメント;大相撲のマネジメント)
  • 第2章 スポーツスポンサーシップの戦略(スポーツスポンサーシップを科学する;NFLのスポンサーシップ戦略;企業スポーツの徹底状況と今後の課題;世界同時不況時における企業とスポーツんぼ課題)
  • 第3章 プロ球団の経営(プロスポーツにおける集客ビジネス;「強い・愛される・利益を生む」球団づくり;スポーツマーケティングの現場と研究の戦略的コラボレーション;日本のトップスポーツのこれから)
  • 第4章 スポーツ産業とスポンサーシップ(アミノバイタル事業とスポーツマーケティング(スポンサーシップ)について;北京五輪の総括;ファイテンのスポーツマネジメント戦略)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04189307
  • ISBN
    • 9784864130073
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    181p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ