スポーツマネジメントを科学する : 日本スポーツマネジメント学会セミナー講演録
著者
書誌事項
スポーツマネジメントを科学する : 日本スポーツマネジメント学会セミナー講演録
創文企画, 2010.11
- タイトル別名
-
Sports management
スポーツマネジメントを科学する
- タイトル読み
-
スポーツ マネジメント オ カガク スル : ニホン スポーツ マネジメント ガッカイ セミナー コウエンロク
大学図書館所蔵 件 / 全110件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 スポーツビジネスを考える(アスリートマネジメント・ビジネス;スポーツにおける権利ビジネス;Jリーグのファイナンス・マネジメント;大相撲のマネジメント)
- 第2章 スポーツスポンサーシップの戦略(スポーツスポンサーシップを科学する;NFLのスポンサーシップ戦略;企業スポーツの徹底状況と今後の課題;世界同時不況時における企業とスポーツんぼ課題)
- 第3章 プロ球団の経営(プロスポーツにおける集客ビジネス;「強い・愛される・利益を生む」球団づくり;スポーツマーケティングの現場と研究の戦略的コラボレーション;日本のトップスポーツのこれから)
- 第4章 スポーツ産業とスポンサーシップ(アミノバイタル事業とスポーツマーケティング(スポンサーシップ)について;北京五輪の総括;ファイテンのスポーツマネジメント戦略)
「BOOKデータベース」 より