スポーツマネジメントを科学する : 日本スポーツマネジメント学会セミナー講演録

Bibliographic Information

スポーツマネジメントを科学する : 日本スポーツマネジメント学会セミナー講演録

日本スポーツマネジメント学会編

創文企画, 2010.11

Other Title

Sports management

スポーツマネジメントを科学する

Title Transcription

スポーツ マネジメント オ カガク スル : ニホン スポーツ マネジメント ガッカイ セミナー コウエンロク

Available at  / 110 libraries

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 スポーツビジネスを考える(アスリートマネジメント・ビジネス;スポーツにおける権利ビジネス;Jリーグのファイナンス・マネジメント;大相撲のマネジメント)
  • 第2章 スポーツスポンサーシップの戦略(スポーツスポンサーシップを科学する;NFLのスポンサーシップ戦略;企業スポーツの徹底状況と今後の課題;世界同時不況時における企業とスポーツんぼ課題)
  • 第3章 プロ球団の経営(プロスポーツにおける集客ビジネス;「強い・愛される・利益を生む」球団づくり;スポーツマーケティングの現場と研究の戦略的コラボレーション;日本のトップスポーツのこれから)
  • 第4章 スポーツ産業とスポンサーシップ(アミノバイタル事業とスポーツマーケティング(スポンサーシップ)について;北京五輪の総括;ファイテンのスポーツマネジメント戦略)

by "BOOK database"

Details

Page Top