シェア : 「共有」からビジネスを生みだす新戦略
著者
書誌事項
シェア : 「共有」からビジネスを生みだす新戦略
日本放送出版協会, 2010.12
- タイトル別名
-
What's mine is yours
Share
シェア : 共有からビジネスを生みだす新戦略
- タイトル読み
-
シェア : 「キョウユウ」 カラ ビジネス オ ウミダス シンセンリャク
大学図書館所蔵 件 / 全255件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修・解説: 小林弘人
原著 (HarperBusiness, 2010) の翻訳
参考文献: 巻末p17-20
内容説明・目次
内容説明
ネットを通じたコラボレーションとコミュニティによって、持続可能な経済=シェアリング・エコノミーが始まった。“所有する”から“利用する”へ。ソーシャルネットワークが可能にした、Facebook時代の新しい経済。
目次
- 1 新しいシェアが生まれるまで(もうたくさんだ;ハイパー消費の時代;「私」世代から「みんな」世代へ)
- 2 グランズウェル(コラボ消費の登場;所有よりもすばらしい—プロダクト=サービス・システム;因果応報—再分配市場;みんな一緒—コラボ的ライフスタイル)
- 3 何が起こるか?(コラボ・デザイン;コミュニティはブランドだ;シェアの進化)
「BOOKデータベース」 より